ike_20119912.jpg

昔は大量に絵を描いていました。「質より量」というかんじで。
ただひたすらチラシの裏にらくがきを大量にしていました。
でも最近は、描く度にバランスとかが気になってしまい
昔ほど気楽に描けなくなってきたように感じる…
まあ個人的な話ですのでどうでもいいですね。
ブログってそんなものか。

絵を描くときは客観的に見ろ、と先生に言われたのを思い出しました。
客観的に見ると、おかしい点とか改善すべき点とか色々見えてくるのでオススメです。
いや、絵を描く上ではあたり前なのか?

もっともっと絵が上手くなりたいです。
自分は下手だと思うのはいけないことだと聞いた事がありますが
やっぱり周りとくらべてしまう性格も相まって自分まだまだだな…と勝手に落ち込んでしまってます。
自分は全然努力をしていないから、何を言ってるんだって話なんですが…
絵を描くということを「楽しむ」ってことを忘れずに、もっと精進していきたいです。
どうも最近楽しむということを忘れている…なんか焦って周りに追いつこうとしている感じがする。
あと「このままのレベルじゃ関わってくれてる皆様に申し訳ない」ともいつも思ってる。
スマブラも、なんか最近そんな感じてプレイしている気がする…こんなんじゃだめだ、もっと上手くなろうって…
いけないいけない…

比べるといえば、私は妹と自分をくらべたりするんですが
いつも思うのはどうして私はこうなってしまったんだ…といつも思っています。>マルスぺろぺろ
妹に身長と学力と純粋な部分を吸われている気がします。じゅるる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かびほ

Author:かびほ
ゲームと食玩収集とドラマ鑑賞が趣味
カービィ愛して16年

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
ぴくしぶ
ついった
drawr
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク